「iPhone 5」の販売減速が影響か?! Foxconnが「iPhone」の生産工場などで従業員の新規募集を停止

日本経済新聞によると、台湾のFoxconnが、「iPhone」の主力生産拠点である鄭州工場などで従業員の新規募集を停止したそうです。


同工場では例年この時期に万単位の従業員を募集し、応募者が同工場に殺到するのが恒例となっていましたが、今回の募集停止は「iPhone 5」の販売の伸び悩みを受けての措置とみられており、工場の担当者は6月まで大規模募集がない事を明らかにしたそうです。

また、「iPhone」の第2の生産拠点で約10万人の従業員を抱える太原工場も新規募集を中止したとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事