HTC、今晩にもUbuntu搭載タブレットを発表か?!

The Vergeによると、Canonicalが「Ubuntu」の公式サイトにて謎のカウントダウンを開始しており、日本時間の今晩にもUbuntuを搭載したタブレットが発表されるものと予想されています。


カウントダウンには「Tick, tock, tablet time!」と記載されており、カウントダウンの終了時間は今から約16時間後の2月20日午前1時(日本時間)となっています。

また、Canonicalは先月に「我々にはUbuntu搭載タブレットを提供する計画がある」とThe Vergeに対して明らかにした経緯もあり、今晩の発表がUbuntu搭載タブレットである事はほぼ間違いないものとみられています。

更に、HTCがTwitterでタブレット端末を撮影したものと予想される謎の写真を公開しており、同社がUbuntuのカウントダウン終了時間からプレスイベントを開催する予定である事などから、HTCがUbuntu搭載タブレットを発表するものと予想されています。


(Via.The Verge/Slashgear)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事