撤退しない?! 日本撤退報道に対し「BlackBerry」がコメント

本日、日本経済新聞が、BlackBerryは日本でのスマートフォン販売から撤退する方針を固めたと報じていましたが、週アスPLUSによると、BlackBerryがこの報道に対して正式なコメントを発表したそうです。

そのコメントは下記の通りで、現時点で日本から撤退する計画はないようです

「BlackBerryは、信頼できるパートナーであるNTTドコモとの建設的な関係を築いており、今後も同社による国内でのBlackBerryの販売をサポートしていきます。日本でBlackBerry 10に関する予定は発表しておりませんが、それが日本のビジネスユーザーおよび一般のBlackBerryユーザーの両方にBlackBerryサービスと強力なサポートを提供し続ける、という当社の優先事項に影響するものではありません。」

なお、週アスPLUSでは、国内の販売パートナーであるNTTドコモの広報への質問も掲載していますので、是非そちらもどうぞ。

 ・週アスPLUS

【関連エントリ】
 ・「BlackBerry」が日本市場から撤退へ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。