Apple、早くも「iPhone 7」の部品調達先を指定か?!

Patently Appleによると、米Appleが「iPhone 7」のフレキシブルプリント基板の供給元として台湾のFLEXium社を指定したと中国のWant Daily紙が報じているそうです。


まだ次期iPhoneこと「iPhone 5S」もしくは「iPhone 6」も発表されていない段階で「iPhone 7」向け部品の調達先が台湾の企業に指定された事と、Appleの他の主要な部品供給元であるCatcher社とLargan Precision社の2社が一部生産を台湾へと移管している事などから、将来的に「iPhone」の生産拠点を中国から台湾にシフトしていくのではないかと推測されています。

(Via.ガジェット速報)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事