Twitter、サイバー攻撃により約25万人の個人情報に不正アクセスされた可能性がある事を発表

All Things Dによると、Twitterが、先週にハッカー集団にサイバー攻撃されていた事を明らかにしたそうです。

そして、この攻撃によりユーザー名、メールアドレス、セッションIDや暗号化されたパスワードなど、約25万人のユーザー情報にアクセスされた可能性があるとのこと。

なお、Twitterでは情報が流出したと思われるユーザーに対してパスワードを自動的にリセットしたとメールで通知しているそうです。

一昨日に発生したサーバーダウンはこの為だったのでしょうか?

追 記

Twitterからも正式に発表されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。