新しい「Apple TV」はA5Xプロセッサを搭載か?!

本日、FCCが公開した資料からより小型になった新しい「Apple TV」がまもなく発売される事が明らかになりましたが、AnandTechによると、新しい「Apple TV」(機種ID:AppleTV3,2)向けの「iOS 6.1」のコード内に、新しい「Apple TV」がA5Xチップを搭載する事が予想出来る記述が見つかったそうです。

下記画像は「iOS 6.1」のRestore.plistファイルのスクリーンショットで、「S5L8947」が「A5X SoC」である事を示しているとのこと。

(クリックにて拡大 / image source:AnandTech)

また、FCCが公開した資料からBluetoothとWi-Fiが一緒になった「BCM4334」チップを採用している事も分かったそうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、少し小さくなった新しい「Apple TV」をまもなく発売か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事