アーケードエミュレーター「MAME4iOS」がApp Storeに登場

touchArcadeによると、App Storeに前方から跳ねてくる赤いミサイルのような敵を打ち落とすアーケードゲーム「Gridlee」がリリースされたそうですが、この「Gridlee」は脱獄済みiOS向けのアーケードエミュレーター「MAME4iOS」で動作している事から、ROMを追加する事でアーケードエミュレーター「MAME」として利用可能になってしまう事が分かったそうです。

何もしなければ勝手に「Gridlee」が起動し、「Gridlee」のみプレイ可能ですが、ROMを指定のフォルダに追加する事で、アーケードエミュレーター「MAME4iOS」として利用可能で、ROMを追加した場合は「Gridlee」は起動せずに下記画像のようにROM選択画面が表示されるようになります。

なお、「Gridlee」は無料となっており、早々に削除される事が予想されます。

Gridlee
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。