KDDI、「Firefox OS」搭載スマートフォンの販売を検討

CNET JAPANによると、KDDIの田中社長が、Mozillaが開発中のモバイルOS「Firefox OS」を搭載したスマートフォンの販売を検討していることを明かしたそうです。

(image source:The Verge)

ただ、具体的な時期については明言を避けたそうです。

「Firefox OS」を搭載したデバイスは今年後半に南アフリカなどの新興国で発売される予定と言われている為、もし本当にKDDIが同OSを搭載したスマートフォンを発売するとしても今年後半以降になるものと予想されます。

(Via.CNET JAPAN)

【関連エントリ】
 ・ZTE、今年後半に「Firefox OS」ベースのスマートフォンを欧州で発売へ
 ・Mozillaが開発中の「Firefox OS」の最新のデモビデオ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事