「次期iPad」は「iPad mini」のデザインを採用し、発売は4月以降か?!

cnBetaが、FoxconnのiPad部門からの情報によると、次期iPadこと「iPad 5」(仮称)はFoxconn内部では「sapoxx」といったコードネームで呼ばれており、外観は「iPad mini」を基本的にそのまま大きくしたデザインになるようだと報じています。

(image source:cnBeta)

また、詳細は不明なもののFoxconn内部には「sapoxx」とは別の「iPad 5」のコードネームが存在しているようで、次期iPad miniこと「iPad mini 2」(仮称)については、デザインはまだ不確定ではあるものの現行と変わらないとみられています。

なお、発売時期については不明なものの、現在の進歩状況から3月の発売は無理と考えられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事