超怪しい「マリオカート」の偽アプリがApp Storeに

ガジェット通信によると、任天堂の人気レースゲーム「マリオカート」の偽アプリ「Cheat for Mario Kart」がApp Storeで配信されているそうです。

アプリの中身はレースゲームではなく、旗あげゲームと同じく画面に出て来た甲羅と同じ色の甲羅をタップするとポイントが稼げ、10HITで懸賞に応募できるといった内容になっています。
(甲羅のタップボタンも広告ギリギリに設置してある)


懸賞品は「Wii U」となっているものの、締め切りが1月17日ととっくに過ぎており、画面下部にある「CHEAT」をタップするとゲームに関係のないアダルトな文章が表示されるとのこと。


以上の事から単なる個人情報収集アプリとみられている為、呉々もご注意を。

 ・Cheat for Mario Kart – App Store

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事