Facebook、iOS向け公式アプリのニュースフィードのデザインを大幅に改訂か?!

TechCrunchのJosh Constine氏が、Facebookの従業員専用のiOS向け公式アプリでデザインが大幅に改訂されたモバイル版ニュースフィードを見たと報告しています。

新デザインは現在の青と白の隙間だらけUIの代わりにフル画面の写真とオーバーレイテキストで構成されており、FlipboardやiPad版Google+のようなデザインになるようです。

(左が現行で、右が新デザインのモックアップ画像 / image source:TechCrunch)


ただ、この新デザインがいつ頃に一般向けにも公開されるのか、実際にリリースされるのかも不明とのことですが、Facebookが新たなUIを模索している事には間違いないようです。

なお、TechCrunchにはもう少し詳しいデザインの説明が掲載されているので、是非どうぞ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。