Microsoft、1月29日に次期Office製品群をローンチか?!

ZDNetのMary Jo Foley氏が、次期OfficeとOffice 365のアップデートのローンチ日は1月29日かもしれないと聞いており、他の人も同じ噂を聞いているようだとレポートしています。


Microsoftは同日にブラジルでメディア向けの新製品発表イベントを開催する事を案内しており、もしかしたらこのイベントは次期Officeに関連したものなのかもしれません。

また、Microsoftは次期Office製品群のローンチに向けチャネルパートナーを準備させ初めており、1月21日の週にはMicrosoftの本社キャンパス(レドモンド)にてOffice 365のアップデートに関するパートナー・トレーニングを行う予定とのこと。

なお、Office 365のアップデートについては、まず米国のユーザー向けに提供され、その後数ヶ月で欧州、英国、アフリカのユーザーに提供され、日本、韓国、環太平洋地域はその後に続く事になっており、最終的にアップデートは2013年11月上旬には全て完了する予定とのこと。

そして、同時に無料のOffice Web Appsも最新版にアップデートされる模様。

【関連エントリ】
 ・次期Officeの一般発売は今月末か?!
 ・日本マイクロソフト、次期Officeパッケージ製品の価格と予約受付開始を発表
 ・Microsoft、「Office 2013」の具体的な発売日や価格は年明けに発表へ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事