Appleのフィル・シラー氏が廉価版iPhoneの開発を否定したと報じていた中国紙が記事内容を差し替え

ロイターによると、先日、Appleのフィル・シラー氏にインタビューし、同氏が廉価版iPhoneの開発を否定したと報じていたThe Shanghai Evening Newsが当該記事の内容を差し替えており、フィル・シラー氏は「客のために”最高の製品”を開発することに全力を注いでいる」とし、「やみくもに市場シェアを追求することはない」と述べたと伝えています。


差し替え後の記事では「廉価版スマホ」に関する言及はすべて削除され、記事タイトルも「アップル、市場シェア拡大のために廉価版iPhoneを開発しない」から、「アップルは最高の製品提供目指す、やみくもな市場シェア追求はしない」へと変更されているとのこと。

なお、この修正はAppleの要請によるものであり、インタビューがあった事は事実のようですが、シラー氏が改訂前の発言を本当にしたのかどうかは確認されていません。

(via.ロイター)

【関連エントリ】
 ・ロイター、Appleのフィル・シラー氏が「廉価版iPhone」の開発を否定したとの記事を削除
 ・Appleのフィル・シラー氏、「廉価版iPhone」の噂を否定

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事