ロイター、Appleのフィル・シラー氏が「廉価版iPhone」の開発を否定したとの記事を削除

昨日にAppleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当上級副社長であるフィル・シラー氏が中国のThe Shanghai Evening Newsのインタビューにおいて、廉価版iPhoneの噂を否定した事をお伝えしましたが、9 to 5 Macによると、ロイターも『米アップル幹部、「iPhone」廉価版開発中との観測を否定=報道』と題して同ニュースを報じていたのですが、その後、ロイターが当該記事を削除した事が分かったそうです。

米ロイターは、削除理由として情報元であった「Shanghai Evening News」の内容に大幅な変更があり、正確性を確認出来ない為と案内しており、実際にインタビューがあった事はAppleからも確認されているようですが、”大幅な変更”が何であるかは不明とのこと。

なお、日本でも当該記事が削除されているものの、キャッシュでまだ閲覧可能となっています。

【関連エントリ】
 ・Appleのフィル・シラー氏、「廉価版iPhone」の噂を否定

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。