Facebook、ニュージーランドでプロフィールページの新デザインをテスト中

TNWによると、Facebookがニュージーランドの一部ユーザー向けに、シングルカラムレイアウトを採用した新しいプロフィールページ(タイムライン)のデザインをテスト公開している事が分かったそうです。

その新デザインが下記スクリーンショットで、左側に過去の投稿などが従来より大きく表示されりようになっており、右側に最近のアクティビティや友達(2×4表示から3×3表示に変更)、写真、地図、音楽などを表示するようになっています。

(クリックにて拡大 / image source:TNW)

また、旧UIと新UIとの比較画像が下記の通り。

(クリックにて拡大 / image source:TNW)

なお、Facebookの広報はこの件に関して「今は話すことはない」と述べたそうで、この新デザインが今後他の国のユーザーにも提供されるのか、テストだけで終わるのかは不明です。

また、TNWには上記以外にも多数のスクリーンショットが掲載されているので是非どうぞ。

 ・TNW

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事