コーニング「ゴリラガラス 3」の強度テストデモ

先日、米コーニング社が多くのスマートフォンやタブレットに採用されている強化ガラス「Gorilla Glass」(ゴリラガラス)の最新モデルである『ゴリラガラス 3』を正式に発表した事をお伝えしましたが、コーニングが開催中のCES 2013にて『ゴリラガラス 3』のデモンストレーションを行っており、Engadgetが同ガラスの強度テストの様子を撮影したビデオを公開しています。

「ゴリラガラス 3」は「ゴリラガラス 2」に比べ強度が50%向上しており、「Native Damage Resistance」と呼ばれる擦り傷を40%軽減する新しい機能が特徴と言われています。

また、「ゴリラガラス 3」の生産は第1四半期末から開始される予定になっている事から、2013年後半に採用デバイスが登場するものと予想されています。

追 記

コーニングが「ゴリラガラス 3」の製造工程や割れ難い理由などをまとめた公式ムービーを公開しています。

また、普通のガラス・競合会社の似たようなガラス・ゴリラガラス2・ゴリラガラス3でのひっかき傷に対する耐久性の高さを比較したムービーも公開されていますので、こちらもどうぞ。

(via.GIGAZINE)

【関連エントリ】
 ・コーニング、強度が50%向上した「ゴリラガラス 3」を発表

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。