Facebook、「Snapchat」のように一定時間で消えてしまうフォトメッセージを送れるアプリを開発中か?!

本日、All Things Dが、問題に精通した関係者によると、Facebookは、数秒間で消えてしまう写真を送る事が出来るカメラアプリ『Snapchat』に似た、ユーザーがお互いに一定時間で消えてしまうフォトメッセージを送信し合う事が出来るアプリを社内でテストしているようだと報じています。

そのアプリは「Facebookメッセンジャー」や「Facebookカメラ」のアプリのようにFacebookのアプリとは別のスタンドアロンアプリとなっており、Facebookは今後数週間のうちにアプリを公開する事を計画しているようで、関係筋はその時期は”年内”と述べているそうです。

なお、Facebookが開発しているというアプリは、友達へ送信するメッセージに対し、一定の時間で消えてしまうようにタイマーをセット出来るようです。

Snapchat
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。