Appleが関係か?! Foxconnも北米での事業を拡大へ

昨日にAppleが2013年に米国内で一部のMacの生産を行う為に1億ドルを投資する予定出ある事が明らかになりましたが、現在、各種Apple製品の組み立てを請け負っているFoxconnも、米国で製品を製造したいという顧客の要求を満たす為に北米での事業を拡大する予定である事が明らかになりました。

foxconn-missing-iphone-4g.jpg

これはFoxconnの広報であるLouis Woo氏によって明らかにされたもので、Woo氏はその計画にどこかの会社が関係しているのかや詳しい計画などは明らかにしなかったそうです。

先月には、Foxconnがアメリカ国内に製造工場を建設する事を計画しており、現在、デトロイトとロサンゼルスなどの都市の評価を行っているとの情報もあったので、北米での事業拡大は間違いないと予想されます。

(via.The Verge)

【関連エントリ】
 ・Foxconn、アメリカに工場を建設か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。