「iMac」の組立工場がカリフォルニア州フリーモントに存在か?!

先日、一部の「iMac」が米国内で組み立てられているかもしれない事をお伝えしましたが、9 to 5 Macによると、米国内で組み立てられた事を示す「Assembled in USA」の記載がある「iMac」を受け取ったユーザーが、「iMac」の出荷元が「Fremont CA(カリフォルニア州フリーモント)」になっていたと報告しているそうです。

(image source:(via.9 to 5 Mac))


なお、このカリフォルニア州フリーモントには、1993年までMacの組み立て工場があったそうですが、同工場は既にイリノイ州エルク グローブへ移転されており、実際にまた組み立てられているのかは未確認となっています。

【関連エントリ】
 ・一部の「iMac」はアメリカ国内で組み立てられている?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。