News Corp、iPad向け日刊紙「The Daily」のサービスを12月15日で終了へ

Apple Insiderによると、News Corp.が2011年2月に創刊した初のiPad向け日刊紙「The Daily」のサービスを現地時間の12月15日で終了する事を発表したそうです。


News CorpのRupert Murdoch氏は、ビジネスモデルを継続する為に納得出来る十分なユーザーを獲得する事が出来なかった事を明らかにしており、実際の購読者数は明らかにされていないものの、創刊1周年の時でiPad版「The Daily」の有料購読者は10万人を超えており、その半数が99セント/週の週間購読者で、残り半数が39.99ドル/年の年間購読者だと言われていました。

(via.Apple Insider)

【関連エントリ】
 ・「The Daily」のiPhone版公開。購読料はiPad版の半値に
 ・iPad向け日刊紙「The Daily」の創刊から1年、今春にはiPhone版も登場へ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事