ウェブブラウザで「Windows ストア」のアプリの検索や閲覧が可能なサイト「MetroStore Scanner」

「Windows ストア」は、アプリの詳細ページのみウェブブラウザでアクセス可能なものの、検索などを行う事が出来ないのですが、Neowin.netによると、ウェブブラウザで「Windows ストア」を閲覧する事が出来るサイト「MetroStore Scanner」が公開されたそうです。

MetroStore Scanner」では「Windows 8」ユーザーでなくても同ストアのアプリを閲覧したり検索したりする事が可能で、全世界の「Windows ストア」のアプリにアクセス可能となっています。

なお、日本語での検索も可能となっており、検索欄に単語を入れ”Apply”ボタンをクリックする事で、該当するアプリが表示され、更にアプリのバナーをクリックするとアプリの詳細などが表示されるようになっています。

また、”Details”をクリックすると、開いているアプリの「Windows ストア」の公式ページに飛ぶことも可能となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。