「iTV」が今年発表されなかった理由 by アナリスト

Business Insiderによると、アナリストのGene Munster氏が、アジアのサプライチェーンの関係筋から聞いたというAppleが今年に「iTV」(仮称)を発表しなかった理由について明らかにしたそうです。


Gene Munster氏によると、Appleは「iTV」にIGZO液晶を要求したようですが、製造業者が大画面テレビ向けのIGZO液晶を製造する事が困難だった為のようです。

なお、同氏はケーブルTV会社との交渉はそんなに大きな問題ではないと考えているようです。

ちなみに、本日、シャープがタイミング良くIGZO液晶を採用した32インチの液晶ディスプレイを発表しており、本当に上記の理由で発表されなかったのであれば、2013年には発表されるという事でしょうか…。
(via.CNET JAPAN)

【関連エントリ】
 ・「iTV」のユーザーインターフェイスのコンセプトデザイン
 ・Apple、「iTV」を2013年のホリデーシーズンまでに発売か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事