関東全域349か所での「iPhone 5」のLTE速度調査、下り速度/受信地点数ともソフトバンクが優勢に

価格.comが、関東1都6県の主な市区町村の中心地(役所所在地)349か所において、KDDI版とソフトバンクモバイル版の「iPhone 5」によるLTEの電波状況と通信速度の実測調査結果を公開しています。


まず、LTEに接続出来た箇所はKDDIが152カ所なのに対し、ソフトバンクモバイルは206カ所と、ソフトバンクが上回る結果になったそうです。

次に、通信速度については、下り速度では全ての都県でソフトバンクが上回っており、全ての都県の平均速度もソフトバンクが8.8Mbpsで、KDDIが6.42Mbpsとなっています。

なお、詳しい調査結果などは価格.comへどうぞ。

【関連エントリ】
 ・新幹線全97駅でのスマートフォンLTE通信速度実測調査、平均速度/受信地点数ともソフトバンクがトップに
 ・全国200地点のスマートフォンLTE通信速度実測調査結果で、速度/受信地点数ともソフトバンクがトップに
 ・MMD研究所、au版とソフトバンク版それぞれの「iPhone 5」の通信速度実測調査の結果を公開

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事