【噂】「OS X 10.9」の正式名は「OS X 10.9 Lynx」に?!

本日、AppleScoop.comが、Apple内部の人物と話したと主張する信頼出来る情報筋の話として、Appleは「OS X 10.9」を「Lynx」と呼んでいるようだと報じています。

(image source:Wikipedia)

「OS X」シリーズの名称にはネコ科の動物の名前が使用されていますが、「Lynx」は「オオヤマネコ」となっており、Appleは既に「OS X 10.9」のテストを開始しているものとみられています。

また、この情報筋は内部資料も見たと主張しているようですが、Appleがこの名称をいつ発表するのかは不明とのことで、このサイトの信憑性がよく分からない為、あくまで”噂”として捉えておいた方が良さそうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、「OS X 10.9」のテストを拡大か?!
 ・【噂】Apple、「OS X 10.9」のテストを開始??

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事