香港税関、277台の「iPhone 5」と22台の「iPad」を密輸しようとした業者を逮捕

香港から中国のグレー市場(非正規流通市場)へは毎年かなりの数の「iPhone」などが密輸されているのですが、M.I.C Gadgetによると、香港の税関で277台の「iPhone 5」と22台の「iPad」を含む400万香港ドル(約4100万円)相当の電子機器を密輸しようとしたトラックが摘発されたそうです。

押収された「iPhone」などの写真が下記の通りで、「iPad」に関しては運転席のグローブボックスの下に隠されていた模様。



(image source:M.I.C Gadget)

なお、中国本土に持ち込まれた「iPhone 5」などの非正規品は通常よりも高値で販売されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事