ローソン、「iOS 6」の「Passbook」に対応したクーポンの提供を開始

ITmediaによると、ローソンが「iOS 6」の「Passbook」に対応したサービス「ローソンで使えるPassbookパス」を開始したそうです。


まずは商品の割引クーポンと、「三鷹の森ジブリ美術館」のチケット購入に使える二次元バーコードを提供するとのこと。

使い方はこちらの特設ページで案内されており、必要な「パス」を選んで取得したPassbookの2次元バーコードを店頭端末「Looppi」にかざして使う仕組みとなっています。
(下記ビデオ参照)


なお、商品割引クーポンの第1弾は「からあげクン50円引きクーポン」(先着30万人まで)となっています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事