Fusion DriveとHDDのみとのパフォーマンス比較ビデオ

9 to 5 Macによると、TLDTodayが、「Mac mini (Late 2012)」でFusion Driveを使用した際のパフォーマンス比較テストの映像を公開したそうです。

テストではFusion Driveと5400ppmのHDDとの比較が行われており、まず起動時間の比較では、Fusion Driveを使用した場合は15.7秒で、HDDのみの場合は34.1秒と倍近い差が出ています。

次に、Disk Speed Testを使用した読み込み及び書き込み速度のテストでは、Fusion Driveは書き込みが約302MB/s、読み込みが約412MB/sで、HDDのみの場合は書き込みが約80MB/sで、読み込みは結果が公開されていないものの、4倍ほどの速度差があるようです。

更に、ビデオには4GBのファイルのコピー速度の比較も映っていますが、こちらもFusion Driveが圧勝となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。