Foxconn、アメリカに工場を建設か?!

DigiTimesによると、AppleのiPhoneなどの組立てを請け負っているFoxconnはアメリカ国内に製造工場を建設する事を計画しており、現在、デトロイトとロサンゼルスなどの都市の評価を行っているそうです。

foxconn-missing-iphone-4g.jpg

アメリカ国内の工場はApple製品ではなく、液晶テレビを製造する工場になると予想されています。

なお、同社についてはAppleからの注文量が年々増加し、既に注文全体の40%以上を占めるようになってきている事から、Appleへの依存度を減らすために他のソリューションを探し求めているとも報じられています。

【関連エントリ】
 ・Foxconn、Appleへの依存度を減らす為に他の注文を模索中

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。