「iOS 6.1」では「Siri」を利用して映画チケットの購入が可能に(米国のみ)

9 to 5 Macによると、「iOS 6.1」ではSiriを使用して映画のチケットを購入出来るようになるそうです。

現在リリースされている「iOS 6.1 beta」のスクリーンショットが下記画像ですが、映画チケット配信サービスを提供しているFandangoのアプリ経由で購入可能になるようです。


仕組みとしては、ユーザーがSiriに特定の映画のチケットを問い合わせたら、購入可能な上映時間と劇場の情報が表示され、ユーザーはチケットの購入ボタンをタップするとFandangoのアプリが起動し購入可能になるそうで、Fandangoのアプリをインストールしていない場合はApp Storeのアプリのページに飛ばされるとのこと。

なお、同サービスは現時点では米国限定となっており、更に米国内全ての劇場に対応している訳ではないそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事