「iOS 6」のキーボードにノイズが発生する問題、AppleのScott Forstall氏が修正を約束!?

App Storeのパスワード入力時などの際にキーボードにノイズが発生する問題が多数報告されていますが、iDownload Blogによると、AppleのiPhoneソフトウェア担当上級副社長であるScott Forstall氏が同問題を修正する事を明らかにしたそうです。


あるユーザーがAppleに対し、同問題の原因がソフトウェアベースなのかハードウェアベースなのか問い合わせるメールを送信していたようで、このメールに対しScott Forstall氏から「はい、我々は修正します」との返事が送られてきたそうです。

ヘッダ情報などを変更する事が可能な為、これが本当かどうかは不明ですが、まもなくリリースされる「iOS 6.0.1」で改善されると言われていますので、修正される事は間違いないと思われます。

【関連エントリ】
 ・Apple、多数のバグを修正した「iOS 6.0.1」をまもなくリリースか?!
 ・「iPhone 5」のキーボードにノイズが現れる不具合

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事