「iPad」を利用したトヨタのレクサスESの雑誌広告が面白い

Cult of Macによると、「iPad」を利用したトヨタのレクサスESの新しい雑誌広告が話題になっているそうです。

その広告には「CinePrint Technology」という技術が採用されており、仕組みについては下記のデモビデオを見て頂ければ分かると思いますが、雑誌広告の下に「iPad」を入れ専用のコンテンツを再生すると、紙の広告を華やかに演出してくれるというものであり、紙に光が透過する事を利用した広告となっています。


また、光だけでなく音でも広告を演出する仕組みとなっており、実際に10月15日に発売される「Sports Illustrated」という雑誌と専用サイトを利用することで見る事が可能とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事