「iOS 6」のマップアプリ、ナビのルート検索の精度も改善

本日、Appleが「iOS 6」のマップアプリの地図データの修正を開始し、様々な箇所で問題があった内容が訂正されたり、3D画像が刷新されたりしているようですが、iPhone Hellasによると、ナビ機能のルート検索の精度も改善されているようです。

下記スクリーンショットはギリシャのアテネから同国南部のクレタ島イラクリオンまでのルート案内を表示させたところのものだそうで、前まではかなり遠回りなルートを案内していたものの、本日から最短ルートがちゃんと案内されるようになったそうです。

<以 前>

<現 在>

なお、これらの改善はまだ始まったばかりで、改善された箇所はまだ一部と思われます。

【関連エントリ】
 ・「iOS 6」のマップアプリの地図データの修正を開始

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事