2050年までではなかった! Apple、MobileMeからiCloudへ移行したユーザーへの無料ストレージアップグレードの期間延長を正式に発表

先日、Appleが元MobileMeメンバーに対し「iCloud」の20GBストレージプランを無料で2050年まで提供するようだとお伝えしましたが、本日、AppleがMobileMeメンバーに対し、MobileMeメンバーからiCloudへ移行したユーザーへの感謝のしるしとして、iCloudの無料ストレージアップグレードの期間を2013年9月30日まで延長する事を発表しています。


無料ストレージアップグレードの容量は、iCloudへの移行時に有料で利用していたMobileMeの保存容量に応じて、10GB、20GB、50GBと自動で振り分けられるようです。

また、注意点としては2013年9月30日までにiCloudストレージプランをアップグレードした場合は無料ストレージアップグレードの延長期間がその時点で終了してしまうとのこと。

更に、2012年9月30日までにストレージプランをアップグレードしていたユーザーは、そのアップグレードが追加料金なしで2013年9月30日まで自動的に延長されるとのこと。

なお、この件に関する詳細はこちらへどうぞ。

【関連エントリ】
 ・Apple、MobileMeユーザー向けに2050年まで「iCloud」の20GBプランを無料提供へ
 ・【更新】Apple、MobileMeメンバー向けに提供していた「iCloud」の20GBストレージの無料利用期間を2050年まで延長!?

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事