「iPhone 5」のユーザーズガイドに「iPhone Dock」の記述が…

先日、Appleのフィル・シラー氏より「iPhone 5」用のDockを作る計画がない事が確認されましたが、Apple Insiderによると、先日公開された「iPhone 5 (iOS 6)」の公式ユーザーズガイドに「iPhone Dock (別売り)」と記載されている事が分かったそうです。

ユーザーズガイドの7ページの接続ケーブルの欄に「ケーブルは、iPhone Dock(別売り)でも使用することが可能」と記載されており、34ページにも同じような記述があるとのこと。


これによりAppleがまだ「iPhone 5」に対応したDockを発売する可能性が考えられるとの事ですが、同ユーザーズガイドには「iPhone 4S」以前のデバイスに関する記述もあり、この件に関しては「iPhone 4S」以前のデバイス向けのDockの事を指しているか単なる削除ミスの可能性の方が高そうです。

【関連エントリ】
 ・Apple、「iPhone 5」用Dockをリリースする計画は無し

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事