暴動があったFoxconnの太原工場、「iPhone 5」の生産を本日より再開

昨晩に「iPhone 5」の製造を請け負うFoxconnの太原工場で2012年9月23日の夜に従業員の暴動が発生し、この暴動により「iPhone 5」の生産ラインは損傷を受けたものとみられ、更に現場検証のため工場は2~3日閉鎖されると言われていましたが、iDownload Blogによると、Foxconnが「iPhone 5」の生産を現地時間の火曜日(9月25日)に再開する事を明らかにしたそうです。

(image source:M.I.C Gadget)

なお、この暴動により10人が死亡したとの報道もありますが、Foxconnはその事を否定したとのこと。

新幹線の事故の時と同じく、現場検証や原因究明よりも操業再開の方が優先なのかもしれません…。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」の出荷に影響か?! Foxconnの太原工場で暴動が発生

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事