au版「iPhone 4S」、「着信お知らせ」機能と「KDDI電話 auで着信確認」に対応

本日、KDDIが、auの「iPhone 4S」が「着信お知らせ」機能と「KDDI電話 auで着信確認」に対応した事を発表しています。

これら機能の提供開始日は8月27日 (月) ~ 8月28日 (火)となっており、この期間中に順次利用可能になるとのこと。

なお、「着信お知らせ」機能は、留守番センターへ接続したにもかかわらず、伝言メッセージを残されなかった場合に、「相手の方の電話番号」と「着信のあった日時」を「着信お知らせ」として SMS で配信するサービスで、「KDDI電話 auで着信確認」は、不在時や話し中のご自宅のメタルプラス電話やauひかり電話への着信を、ご利用のauケータイにSMS で知らせてくれるサービスとなっています。

詳細はプレスリリースへどうぞ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。