Retinaディスプレイ対応のOS X向けアプリを集めたサイト「Retina Mac Apps」

「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」に対応したアプリは徐々に増えてきており、Mac App Storeでも様々な対応アプリがリリースされていますが、ars technicaによると、Retinaディスプレイに対応したアプリを集めたサイト「Retina Mac Apps」 (RetinaMacApps.com) がオープンしたそうです。

サイトでは、新着アプリ、カテゴリ、名前順でアプリを探すことが可能となっていますが、まだアプリが多くないので問題はないものの検索機能がありません。

また、毎週の新着アプリをメールで教えてくれるサービスも行っているようですが、同サイトはRetina対応アプリを全て自動で探してきて追加してくれるのではなく、デベロッパやユーザー自らがアプリを申請しなければ掲載されないアプリもあり、全ての対応アプリが掲載されている訳ではないようです。

ただ、知らないアプリも掲載されていたりするので、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」ユーザーの方は参考までに是非どうぞ。

 ・「Retina Mac Apps」 (RetinaMacApps.com)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。