次期iPod touchの発売は次期iPhoneと同時期ではなく、ディスプレイは引き続きIPS方式を採用せず?!

予てから次期iPod touchのディスプレイは次期iPhoneと同じ4インチになると噂されていますが、本日、examiner.comが、情報筋から次期iPod touchが4インチのディスプレイを採用する事を確認したと報じています。
(via.Apple Products Fan)


しかし、現行と同じように次期iPod touchのディスプレイは次期iPhoneと同じIPS方式の液晶ではないそうです。
(第4世代iPod touchのディスプレイはIPSではなくTN液晶となっています)

また、次期iPod touchは9月12日のイベントで発表されるかどうかは分からないようで、発売時期も次期iPhoneと同時期には発売されないだろうとのこと。

他にも、ロサンゼルスの業界アナリストであるPaul Mueller氏も次期iPod touchはiPhoneと同じ品質のディスプレイを採用しないものの、現行の第4世代iPod touchよりも視野角に非常に優れたディスプレイを採用するようだと述べているそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事