Facebook、iPhone/iPad向け公式アプリで投稿を個別に保存出来る機能の提供を開始

iMoreによると、Facebookが「Facebook for iPhone/iPad」アプリで友達の投稿を個別に保存しておく事が出来るお気に入り機能「Save for Late」の提供を開始したそうです。

実際に確認してみたところ私の場合はまだ同機能は使えなかったので、機能の提供がまだ一部ユーザーのみなのか、それとも米国のユーザーのみなのかは不明ですが、お気に入りとして保存したい友達の投稿をタップ&ホールドすると「Save」といったポップアップが表示され、そのポップアップをタップする事で保存可能とのこと。
(下記画像参照)

(image source:iMore)

保存した投稿は「Saved」というフォルダにまとめられるのですが、ユーザーが「Saved」フォルダにアクセスするにはサイドバーメニューの一番下にある”お気に入りを編集”にアクセスし、”+”ボタンを押して「Saved」フォルダをお気に入りに追加する必要があるそうです。

なお、この機能を使用するにあたって最新版のアプリをダウンロードする必要はないそうですが、日本語環境でも利用可能なのかどうかは未確認です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。