欧州での「Windows Phone」のシェア、7月は前月比23.5%アップ

WMpoweruserによると、この7月にヨーロッパでの「Windows Phone」のシェアの伸び率が過去最大の23.5%に達したそうです。

これはStatcounterが公開しているシェア情報を基にしたもので、6月のヨーロッパでの「Windows Phone」のシェアは1.36%で、7月には1.68%に達しており、前月対比の伸び率としては23.5%になるそうです。

1_nokialumia800official.jpg

ヨーロッパでの「Windows Phone」シェアはここ数ヶ月は10%前後の伸びで推移しており、これまでの最高値は「Nokia Lumia 800」が発売された2月の20%ほどでしたが、7月は「Nokia Lumia 610」と「Nokia Lumia 900」の発売が影響し過去最高の伸び率となったようです。

ただ、元の数字が低い為、23.5%の伸びといってもシェアにしたら僅かな伸びなのですが、個人的にはAndroidよりも期待してます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。