「Mountain Lion」にアップグレードした一部の「MacBook Pro」でディスプレイの色が青くなる不具合

Mac4Everによると、「OS X Mountain Lion」にアップグレードした「MacBook Pro (2010/2011)」の一部ユーザーが、GPUがチップセット内蔵GPUからディスクリートGPUに切り替わる時にディスプレイの色が青くなる不具合を報告しているそうです。

通常時と問題発生時のスクリーンショットが下記画像で、問題発生時にディスプレイのカラーが青がかった色になっている事が分かります。

(通常時)

(問題発生時)

現時点ではAppleからは何も発表はなく、アップデートを待つしかないようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事