「iPad」の初期プロトタイプの画像が明らかに

Apple Insiderによると、AppleとSamsungの特許訴訟問題で公開された文書から「iPad」の初期のプロトタイプの画像が明らかになったそうです。

ジョナサン・アイブ氏の証言によると、このプロトタイプに似たモデルを2002年から2004年の間に見た記憶があるようで、Appleはこの頃から「iPad」のデザインを模索していたようです。

(image source:Network World)

実際に発売された「iPad」と比べるとかなり分厚く、ホームボタンが無いものの、Dockコネクタや背面のデザイン、タッチのみで操作するといった概念はこの時に既に考えられていたようです。

なお、ネタ元のNetwork Worldには上記以外の画像が掲載されていますので是非どうぞ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。