ハッカーがiOSアプリのアプリ内課金コンテンツを無料でダウンロードする方法を発見、Appleは早速調査を開始

iDownload Blogによると、ロシアのハッカーがiOS向けアプリのアプリ内課金コンテンツを無料でダウンロードする方法を公開したそうです。

in_app_purchase_hack_confirm.jpg
その方法は違法なため当ブログでお伝えすることは差し控えさせて頂きますが、The Loopによると、Appleはこの件について「App Storeの安全は我々と開発者コミュニティにとって信じられないほど重要であり、我々は非常に深刻な不正行為の報告を受け、調査を開始している。」との声明を発表しており、早急に対応してくれる事を願うばかりです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事