Apple、「App Store」に「Food & Drink」のカテゴリを追加へ

app_store_icon2.pngMacStoriesによると、Appleがデベロッパに対し「App Store」に新しく「Food & Drink」のカテゴリを追加する事を案内しているそうです。
この新しいカテゴリは今後数週間以内に公開されるようで、レシピアプリやレストランやバーの検索アプリなどがこのカテゴリに申請可能なようで、ダイエットアプリ、食料雑貨のショッピングアプリ、クーポンアプリ、食べ物関連のゲームアプリは対象外とのこと。
なお、Appleはこの新しいカテゴリに適していると考えられるアプリのデベロッパに案内しているようで、デベロッパは新しいカテゴリへ移行するかどうかを選択する事が出来るそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。