AppleとSamsungの法廷闘争、オランダの裁判所はSamsung側の主張を認定

apple logo1.jpegロイターによると、オランダの裁判所が、Appleが同国でSamsungの特許を侵害していると認定し賠償金の支払いを命じたそうです。
裁判所はAppleの「iPhone」や「iPad」の一部モデルで使用されているインターネット接続に絡むSamsungの特許1件が侵害に当たると認めたそうで、対象機種は「iPhone 3G/3GS/4」、「iPad 1/2」になるとのこと。
なお、賠償額は同国での一定の売上高に基づいて決定されるようですが、Samsung側はどの程度の賠償額を求めるかはまだ決めていないようで、Samsungが同様に特許侵害を主張していた他の3件については侵害を認めなかったそうです。
【引用元】
 ・ロイター

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。