Googleのタブレット「Nexus 7」で撮影されたと思われる写真が公開される

Googleは今月27日より開催される「Google I/O 2012」にて独自ブランドのタブレット端末「Nexus 7」(もしくはNexus Tablet) を発表するものと噂されていますが、The Vergeによると、その「Nexus 7」で撮影されたと思われる写真がPicasaで公開されたそうです。
その写真はこちらこちらで、写真自体は天井を撮影しただけとなっていますが、Exifデータを見る限り撮影機種は「Nexus 7」となっています。

Nexus7exif.jpg
(クリックにて拡大)

また、撮影日は2012年6月7日で、画像サイズは1280×960ピクセルとなっている事から120万画素のカメラが前面もしくは背面に搭載されているものと予想されます。
Exifデータは簡単に編集可能なのですが、この写真を公開したSomit BhというユーザーのGoogle+の情報を見る限り、同写真はGoogle本社キャンパスから投稿されているようで、本物でほぼ間違い無いと思われます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。