The Verge:「iPad Smart Case」のレビュー記事を公開も、評価はイマイチ

本日、The Vergeが、昨日に発表された「iPad」向けの新しい純正ケース「iPad Smart Case」のハンズオンレビュー記事を公開しています。

theverge1_1020_gallery_post.jpg

使用した感想としては、「iPad Smart Case」はポリウレタン製である事からあくまで擦り傷などから本体を守る為に設計されており、落下時の衝撃には弱いそうです。
また、装着方法は「iPhone 4/4S」用のBumperと同じような方法のようですが、サイズがピッタリに作られているのか「iPad」に装着する作業も結構難しいようで、きちんとした位置に装着しなければボタンやイヤフォンジャック、カメラなどとケースに開いた穴などとがズレてしまい、操作し難くなるようです。
更に、ケースとフロントカバーがピッタリくっついて閉まるのか、フロントカバーを開ける事も難しいようで、爪を滑り込ませるように指を差し込み開ける事が一番良い方法だそうです。
以上の事などから、The Vergeとしては価格面 (4,400円) を考えると同ケースをあまりオススメしていないのですが、The Vergeは「iPad Smart Case」のフォトギャラリーも公開していますので、ご購入をお考えの方は是非どうぞ。
【UPDATE】
その後、Macお宝鑑定団Blogさんも同ケースのレビュー記事を公開しており、アップ写真なども掲載されていますので、是非そちらもどうぞ。
 ・Appleの「iPad Smart Case」をチェック – Macお宝鑑定団Blog

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。