Apple、年内に「MacBook Pro 17インチ」の販売を終了か?!

Apple Insiderによると、KGIのアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、Appleは2012年に「MacBook Pro」の17インチモデルの製造を中止する事を計画しているようだと報告しているそうです。

pro-120608.jpeg
(クリックにて拡大 / Kuo氏のAppleノート製品の予想ロードマップ)
この17インチモデルの廃止はAppleのノートラインアップの大改革の一部だそうです。
また、Appleは17インチモデルだけでなく全ての「MacBook Pro」ラインアップを廃止し、一つ前の記事でお伝えした新しい「MacBook 13/15インチ」と入れ替える予定であるものの、2013年までは「MacBook Pro」(13/15インチ)の販売は継続されるものと予想されています。
【関連エントリ】
 ・Apple、WWDCで「Air」と「Pro」の間に位置する全く新しい
  「MacBook」シリーズを発表か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事