Facebook、「Face.com」の買収を再検討か?!

TNWによると、Facebookが顔認識技術サービスを提供するイスラエル発のベンチャー企業「Face.com」を買収する事を検討しているようだとイスラエルのCalcalistが報じているそうです。

facebook-app-icon-205x205.jpg facelogo.jpg
また、その買収金額は8000万ドル〜1億ドルの間になるようだとNewsgeekが報じているそうです。
ちなみに、両社は過去に何度も買収に向けた交渉を行っているものの提示金額の低さからか成立しておらず、今回の件についても本当かどうかも不明ですし、もし本当だとしても成立するのかどうかも不明です。
なお、TNWの記事が更新されており、Face.comのCEOであるGil Hirsch氏はこの報道内容に対し否定したそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事