Google、「Chrome for iOS」をリリースか?!

google-chrome-logo[1].jpgApple Insiderによると、Macquarie (USA) Equities Researchが、GoogleはiOS向けにウェブブラウザ「Chrome」をリリースするようだと報告しているそうです。
リリース時期は不明瞭ではあるものの、早ければ今四半期中にもリリースされるかもしれないとのこと。
そして、この「Chrome for iOS」のリリースによりモバイルデバイス上でのブラウザ戦争に火がつくものとみられています。
なお、iOS向けの全てのサードパーティ製ブラウザは「WebKit」ベースでなければならないのですが、Googleの「Chrome」は既に「WebKit」ベースとなっています。
本当にGoogleがリリースを計画しているのかどうかは不明で、本当であってもAppleが承認するのかどうかも不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事